SSブログ

オリオン座流星群2013星座早見表アプリや方位磁石などをスマホで持っていこう! [オリオン座流星群お役立ち情報]

スポンサーリンク





流星群鑑賞には何かもっていった方がより観測を楽しめるものを紹介してみたいと思います。


カップルでの鑑賞の場合、着いたもののどれがどれやら・・・なんてことがキッカケでケンカになったらせっかくのムードが台無しですしね(汗)


さてさて、ます初めに役立つものは星座早見表です。

そんなのどこに売っているいのか分からない!と思うかもしれませんが、最近は便利な世の中になってきました。


スマホが大活躍の時です!!



iTunesでのご利用ならコチラ⇒https://itunes.apple.com/jp/app/xing-zuo-biao/id345542655

アンドロイドならコチラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid&hl=ja

などを事前にダウンロードして置けばより楽しめますよ♪



印刷したいのであればコチラのサイトがよろしいかと思います⇒http://www.wa.commufa.jp/~tsuchiya/star.html




方位磁石は初めからダウンロードされている場合が多いのですが、アプリ検索すれば鬼のように出てきますので(機種などにより一概にどれがいいのか決めかねるので無い場合はご自身で検索してみてください。)そちらからどうど。



あとは、夜に急に寒くなることがあるので、温かい飲み物や羽織るものを用意して頂いて防寒対策をすれば。まず問題ないと思いますよ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。